FC2ブログ

六畳脳内

20代後半崖っぷちフリーターの日常。正社員になるも現在は無職。やり残しを消化していきたい。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パターン化

2016.06.07 (Tue)
生活に慣れてきていい意味でも悪い意味でも生活がパターンが決まってきた。

パターンって言うと何だか退屈そうなイメージが先行するするけどシューティングゲームだったらほぼその作業が全てだったりする。
どっかの偉い人が人間は習慣が全てとも言っていたし、パターン化も馬鹿にできないと思うのだ。

パターンその1
11時までに就寝。
5連勤が辛すぎて早い時は10時前には寝る。
無理して心身を持ち崩して仕事をサボったりするうちに自然と設けられたボーダーライン。

パターンその2
朝風呂。
夜眠すぎて寝落ち、朝起きるのが辛くて目を覚ます為にやってたら定着。
実際目は覚めるし気分はいいんだけど夜に風呂入らずに寝るのは抵抗があるし、朝も夜も入るのは金がかかるのが悩みどころ。
付随して夜歯磨きしないことが多くなり、朝食を抜くことが増えてしまっている。

パターン3
自炊しなくなった。
全部外食or惣菜。
金がすごい速さでなくなっていく。
栄養も偏る。
何もいいことがないので何とかしたい。

パターン4
仕事と職場の人間関係に慣れたことで、暇つぶし感覚で仕事に行くという精神が定着し始めた。
自分的にはこれが現状ベストだと思っている。
心身がやられてサボったり、職場の人の足を引っ張ったりしないギリギリのライン。

いい意味でも悪い意味でもパターン化してるって書いちゃったけどいいところあんまりなかったな。
ちょっとづついいパターンを増やしていけるようにパターン化していけたらいいな。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。