FC2ブログ

六畳脳内

20代後半崖っぷちフリーターの日常。正社員になるも現在は無職。やり残しを消化していきたい。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不意打ち懇親会

2016.03.29 (Tue)
今朝は起きるのに苦労した。
昨日は業後に所属チームのミーティング、その後には懇親会があり、帰宅したのは夜中の23時頃になってしまった。
そんなことなどすっかり忘れていたから、当日の朝に言われて気がついてまるで不意打ちだった。
月曜からよくやる。
仕事には段々と慣れてきているが、まだ同僚や上司の人間性や力関係は把握しきれていない。
業後のこういう機会が大切だというのは分かってはいるつもりだ。
ただ分かっていても面倒なことに変わりはない。

割に合うのか分からないが一応得るものはあった。
飲みの席だからやっぱり同僚や上司の口から仕事のグチも出てくる。
おかげで今まで新人に隠されていたこの職場の負の側面も少し見えてきた。
現場とその上の亀裂とか、部署間の対立とか、待遇面で辞めた人達がたくさんいることとか。
聞いてて気が滅入る話ばかりが印象に残っているが、そろそろ知っておきたいとは思っていた。
何もしらずに地雷を踏んだり、孤立したりするかもしれないし。

何にしても体が重い。
ビール2杯にウーロンハイしか飲んでいないのにどうしたことだ。
飲み放題、食べ放題だから損したくなくてペースが速かったのがいけなかったか。
久々に食べた中華料理は美味しかったし、新人価格で2000円で済んだし、一応先輩方と少しは仲良くなれたと思うから良しとしよう。

早くも休みが待ち遠しい。




にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。