FC2ブログ

六畳脳内

20代後半崖っぷちフリーターの日常。正社員になるも現在は無職。やり残しを消化していきたい。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末ライブ

2016.03.15 (Tue)
先週末に新宿文化センターで行われた「チャラン・ポ・ランタン」のライブに行ってきた。





ライブに行ってみたいけど勝手がよく分からないという彼女に付き添う形で参加することになったが、危うく付き添いの自分の方がはしゃぎすぎてしまうぐらい楽しかった。

普段はロック系の音楽を聞くことが多いから新鮮で、視野を広げられたように思う。
それにしても彼女たちの音楽はどういうジャンルになるのだろう。
ビックバンドっぽい?
調べるとオルタナティブシャンソンとか、バルカン音楽などと出てはくるが、その方面には疎いのでよく分からない。
分からなくても曲もライブもエンターテイメントとして楽しめるのだからすごい。
まるで舞台でも見ている感覚で、3時間近くがあっという間だった。

ライブに行くとCDで聴くよりもいいと思うことは結構あるけど、今回は特にそう思った。
バックバンドの管楽器もボーカルもライブだと体感で倍くらい迫力があって、自然と体が動いてしまう。
とにかくかっこいい、楽しい。
やっぱり楽器が弾けるっていいなあ。



にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

日記・雑談 ブログランキングへ



ライブの前に腹ごしらえで行ったお店。
「つるとんたん 新宿店」

文化センターに行く前に周辺をうろうろしていたときにたまたま通りがかった。
ディスプレイの器がやたらとでかくて気になったから入ったんだけど、店内がホストクラブみたいで一瞬やばいところに来てしまったかと思った。

つるとんたん

カレーうどん


展示されていたのと違わず器がでかい。
4人分の鍋が作れそうだ。
これだけでもテンションが上がる。
値段は1300円ぐらいなので自分にはかなりの贅沢食だが、うどんが3玉まで無料なので下手なパスタ屋に入るよりはリーズナブルと言えるかもしれない。
美味しかったのでたまにならオーケーということにしたい。
うどんもカレーも美味しいが、カツがサクッサクで思わず笑顔がこぼれた。
また別のうどんも食べにきたい。



スポンサーサイト

コメント

No title
カツカレーうどんって初めて見ました。
うまそうですね。
僕はあんまりドロッとしたカレーは苦手で、特にカツには合わないと思ってるんですが、カレーうどんのカレーならサラッとしてそうでうまそうです。
Re: No title
>山田様
コメントありがとうございます。
確かにうどんに乗せるのはあまり見ない気がしますね。
サラッとしていて出汁も効いているカレーだったのでいい感じに調和していました。
機会があれば是非。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。