FC2ブログ

六畳脳内

20代後半崖っぷちフリーターの日常。正社員になるも現在は無職。やり残しを消化していきたい。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シカゴ

2016.03.02 (Wed)
この間『シカゴ』をレンタルして見た。

自分が見たくて借りたものではなくて、ちょいちょい横から見ていただけだったんだけど中々面白いね。



シカゴ


有名なミュージカル映画らしい。
あらすじとしては、スターになることを夢に見つつも全くうだつの上がらないヒロインが、殺人事件を起こし監獄に入れられてしまう。
しかし有能な弁護士の策略によって、一転悲劇のヒロインとしてメディアに祭り上げられることになり、増長したり転落しかけつつもスターへと駆け上がっていくというもの。

デフォルメされた強烈なキャラクター達に、ジョークの効いた展開や演出が面白い。
普段映画を見ると疲れてしまう自分も、エンターテイメントとして楽しめた。
いい意味で軽い気持ちで見られるのが疲れた休日にはありがたい。

特に印象に残っているのはミュージカルで行う記者会見のシーン。
ヒロインと、集まる記者を意のままにコントロールする弁護士が、ヒロインを腹話術人形のように喋らせて、マスコミたちを糸であやつり人形のように操作するという演出がコミカルで洒落ている。

ミュージカルも楽しいかもしれない。


もう一つ印象に残っている台詞。
「この街じゃ殺人事件なんて娯楽の一つさ」


シカゴには絶対住みたくないなと思った。





にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。