FC2ブログ

六畳脳内

20代後半崖っぷちフリーターの日常。正社員になるも現在は無職。やり残しを消化していきたい。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

趣味

2016.02.08 (Mon)
抱負を考えていたらいつの間にか2月になってしまった。
もう2016年の12分の1が終わったと思うと全然時間の流れに付いていけていないと感じる。

今年の目標を考えるのも今回でようやく一区切り。
色々手を出しては飽きて投げ出してきたけど、その中では絵とギターは少しだけ特別なような気がする。

どっちも下手だし練習していると直ぐに嫌になってしまうんだけれど、やめてから大分経つ今もどこか心に引っかかっている。
固く考えすぎず、気軽な趣味としてでも続けられたらいいな。

気持ちを切り替えて、興味を持てる新しい何かを探すことも考えたけど、それは他のことをしながらでも出来る。
それに最近は興味を持てることも執着を持てることも貴重になってきた。
我ながら嫌な歳のとりかたをしてしまっている。

興味とも執着ともうまく付き合って行くのが今後の大枠の目標。

当面は絵もギターも今までやってこなかとをやっていきたい。
アプローチを変えたら続けられるかもしれないし。

具体的には絵は漫画を描いてみる。
ギターは無料教室を冷やかしてみる。
両方ともどこかしらにアップして、人目に触れる機会を作る。

特別なことはないけど、なんだかんだと今まで理由をつけてするのを避けていたことだ。
恥をかくのが怖いというのが理由のほぼ全てで、楽しそうにしてる人はそういうのはあんまり気にしてなさそうだ。

図太くなりたい。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。