FC2ブログ

六畳脳内

20代後半崖っぷちフリーターの日常。正社員になるも現在は無職。やり残しを消化していきたい。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抱負

2016.01.13 (Wed)
いよいよ入社の日が間近に迫ってきてそわそわする。

正月の雰囲気に飲まれたままついつい今日まで来てしまったが、社会復帰するまでにやっておかなければと思っていたことがあったのだった。


今年の抱負を考えよう。

最近になって気が付いたことなのだけど、節目節目で感じる不完全燃焼な気持ちは明確な目標が無いせいなのではないかと思った。

例えば年の瀬に漠然と「今年も何も成せないまま終わってしまった」なんて思う。
しかし自分でも何が成したかったなんてそもそも考えてもいなかった訳だから、自分でも分かっていないことができる訳が無い。

逆に言えば、そんなモヤっとした気持ちになるということは、無自覚なところでやりたいことは別にあったということなのだろう。


年末年始はこんなことをダラダラ考えていた。

ありきたりだけどある程度具体的で現実的な目標を設定できれば、仮に達成できなくてもゴールを基準にしてどれぐらい達成できたかが分かりやすいだろうと思った。

「何かよく分からんけど今年も何もできなかった気がする」から「今年は目標を半分しか達成できなかったな」くらいには思えるようになったらいいな。

いくつかあれやりたい、これやりたいっていうものはあるけれど、まだ具体的に定めきれていない。

貯金はいくらしたいとか、人間関係のこととか、仕事のこととか、趣味とか、考え出すと結構色々あった。
あんまりのんびりしてると1月が終わってしまうから、何とか15日くらいまでにはバシッと決めたいものだ。

しばらくはこれをテーマにしていこう。



にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

↑押していただけると励みになります。


最近作ったやつ。

焼きもちサンラータン

焼き餅サンラータン。

正月に買って大量に余った餅を消費したくて作ってみた。
焼いた餅にスープをかけるとじゅわじゅわっと食欲をそそる音がする。

美味しかったんだけどこれだけじゃちょっと物足りないな。




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。