FC2ブログ

六畳脳内

20代後半崖っぷちフリーターの日常。正社員になるも現在は無職。やり残しを消化していきたい。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グレートジャーニー

2015.10.22 (Thu)
ツーリング用の自転車を買った。

グレートジャーニー


旅行はママチャリでも十分楽しめると分かったばかりだったのに、年甲斐もなく意地になってしまったのかもしれない。

埼玉旅行から帰ってすぐ、彼女が自分も自転車旅行がしたいと言い出した。
内心複雑な自分をよそに、すぐに彼女は連休をとりつけ、あっという間にママチャリで水戸まで旅行することになってしまった。

このときは彼女が財布の入った鞄を忘れたり、自分が風邪をひいていたりで数キロ進んで引き返し、次の連休へ延期となったが、これがきっかけで自分と一緒に自転車旅行をするにはちゃんとした自転車が必要だと思ったらしい。
旅行から帰ってすぐ彼女は4〜5万円のクロスバイクを購入した。

羨ましいくらい思い切りがいい。

そうして彼女につられるような形で自転車を購入した。

現実問題としてギア付きの自転車と並走するのは難しいというのもあったが、それだけというわけでもない。

自分にとって自転車旅行は特別な思い入れがあることだから正直に言えば簡単に踏み込んで欲しくは無かった。
それもいきなり自転車を購入なんてこちらが石橋を叩いて渡っているとなりをいきなりスポーツカーで追い抜かされたような気分だ。
ポッと出に先を越されてなるものかとムキになったのだろう。
何回かママチャリで旅行してみて、本当に自転車旅行が好きだと確信が持ててからいい自転車を買おうという気持ちはどこかへいった。

そうして色々な店を見に行って、最終的に購入したのはGIANT社の『GREAT JOURNEY』2016年モデル。

ロードバイクよりも頑丈で、キャリアにサイドバックやフロントバックが備え付けの完全ツーリング仕様の自転車だ。
鍵や空気入れなどの必需品もつけて99,330円を現金一括購入。
金額に目眩を覚えつつへそくりでなんとかした。

きっかけは彼女への対抗心というガキっぽいものだったが、実際に旅行をしてみて今は買って良かったと思っている。
むしろ今までは消極的すぎたのかもしれない。
背中を押してくれた彼女には感謝したい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。