FC2ブログ

六畳脳内

20代後半崖っぷちフリーターの日常。正社員になるも現在は無職。やり残しを消化していきたい。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

埼玉県自転車一周2

2015.09.30 (Wed)
さあ出発と晴れ晴れとした気持ちで漕ぎ出すもすぐに携帯の充電器とカメラを忘れた事に気がついて引き返した。
全く締まらない。
それでも暫く漕いで来たことのない場所まで来ると気持ちは心地よい具合に浮き足立ってきた。
もう午前中は涼しく、肌を撫でる風が気持ちいい。

埼玉県


3〜40分ほどで埼玉県の県境にやってきた。
埼玉県の東南あたりから北上するルートを取る。
県内を一周ということで県境に近い道路に拘っていたがこれはあまり良くなかった。
この辺りは川が県と県を隔てており、必然県境をなぞるようなルートはひたすら土手沿いに走るということだった。
それならもう割り切って土手を走れば良かったのだが、中途半端にすぐ隣の県道を走ったせいで変わりばえ無い上に起伏や合流が面倒なルートになってしまった。
参ったのはほとんど人が通らないからか歩道が草原と化しており、通ると体中に草が張り付いたりする。
その草原地帯に突っ込んだときに大量のバッタが目の前を乱舞したときは戦慄し思わずぎゃあと叫んだ。

時折コンビニに立ち寄り10分ほど地図を確認したり食事をしたりしつつ北上すると幸手市の権現堂堤で曼珠沙華まつりなるものが行われていた。
シルバーウィークの最中とあって人も大勢いる。
休憩がてら15分ほど散策し写真を撮った。

彼岸花


さらに北上し加須市の方まで来ると一面稲畑ばかりになってきた。
何となく退屈そうという理由で国道を避けていたせいかコンビニもめったに現れない。

既に時間は14時を過ぎていた。
自転車を漕いでいると普段の倍以上に腹が減る。
途中コンビニで菓子パンを食べたりはしているのに自分でも驚く程だ。
昼飯は柳生駅の近く、丸一という店に行くと決めていた。
ツーリングマップルによるとウナギやナマズ、川魚料理の店らしい。
埼玉大橋とかいうやたらと傾斜のきつい橋を渡ったのはひとえにこのためだ。

意気揚々と店まで行くと準備中の札がかかっている。
そんな馬鹿な!

どうやら前半の営業は14時までだったらしい、30分遅かった。
きちんと事前に営業時間を調べていれば避けられた悲劇だ、スマホが低速モードだったからというのは言い訳にならない。
ショックが大きい、2度とこんな悲劇は繰り返さないと誓った。

疲労と失意で重くなった足でこの日は羽生駅まで進んだ。

続く



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。