FC2ブログ

六畳脳内

20代後半崖っぷちフリーターの日常。正社員になるも現在は無職。やり残しを消化していきたい。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バースデー

2015.09.28 (Mon)
今月は彼女の誕生日だった。
無職でこの日を迎えることになるとは。
お金は無い。が、ここだけは手を抜く訳にはいかない。
下らないプライドというだけでもない、普段適当な分、1年に一回くらいは本気を出しても罰は当たらないだろう。
言わば劇場版のジャイアンの心理か。

とはいえ4日前になっても何も決まっていなかった。
過去二回でもうすっかりネタ切れだ。
ネットで調べると定番はネックレスらしいので見に行ってみたものの立ち尽くしてしまった。
まず選び方が良く分からない。
また、普段アクセサリーを付けない身としては果たしてもらって嬉しいものなのかも自信が持てなかった。

やはり自分がしてもらって嬉しいと思える方がいいだろう。
悩んだ末にコース料理と軽めのプレゼントをすることにした。
非日常をテーマに料理を探すとすぐにこれは!というものが見つかった。

東京ヴァンテアンクルーズ。
船の上でディナーなんて今までしたこともないしどことなくお祝いっぽい感じだ。
ありがたいことに値段もそんなに高くない。
アニバーサリープランなる誕生日用のフランス料理のコースにケーキ、記念撮影などが付いて2人で2万4千円だった。

プレゼントは前日まで悩んで財布にした。
当初考えていた予算を8000円ほどはみ出したが結果納得のできるものが買えたので良しとする。

待ち合わせもかなり余裕を持って設定しなんだかんだ準備万端で当日を迎えられたと思っていたが、当日無情にも乗る一つ前の電車が人身事故で動かなくなってしまった。
復旧には1時間かかるとのことで待っていたらもう間に合わなくなってしまう。
タクシーやバスで他の線から乗るにしてもそちらも混雑で間に合うかどうかは分からなかった。
焦って取り乱しかけたが彼女の手前冷静さを装ってほとんどすがる気持ちでヴァンテアンに連絡してみると、間に合わない場合はプランは変わってしまうが次の便に移動することはできるという。
突然の相談にも関わらず柔軟かつ優しい対応で感謝してもしきれない。
通話内容から事情を察したのか、タクシーの運転手さんも気を使って大分急いでくれた。
感謝しかない。

かなりバタバタしたが最終的に予定通りの船に乗ることができ、サプライズは無事成功した。
何なら道中が既にサプライズだったが、喜んで貰えた様子でほっとしている。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。