FC2ブログ

六畳脳内

20代後半崖っぷちフリーターの日常。正社員になるも現在は無職。やり残しを消化していきたい。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発見

2015.09.09 (Wed)
連日の雨のせいでランニングができていない。
折角慣れてきたのに間が空くと感覚を忘れてしまう。
ランニング用の服も用意したのに。
といってもただのTシャツだけど。

今までは走るのに適さない厚手の長袖や洗濯を重ねてダメにするには惜しい服しかなかったのだ。
お金は極力使いたくないので古着屋やショッピングモールのセール品を見て回ったがどうもしっくりこない。
見て回った範囲ではメンズの1000円以下の服は完全に売れ残りといった感じで、少し柄がうるさいものばかりだった。

贅沢は言えない状況なのでその中の一つを購入しようとしたときに彼女が言った。
「レディースのセール品を買えば?」

目から鱗だった。
そもそもメンズよりレディースの方が圧倒的に安いことが多いし、セールも50%とかすごい時は70%オフとかやっていたりする。
女物の服屋さんは何というか男子禁制みたいな雰囲気があるからすっかり意識から外れていた。
恐る恐る覗いて見ると無地のいい感じのグレーのTシャツが50%オフで売られている。
季節の変わり目ということとレディースのLLなんてあまり売れないからだろう、700円ぐらいで買えた。
ただレジに行くのがちょっと恥ずかしい。結局怖気付いて買ってきて貰った。

少し裾が長かったが着心地は問題なかった。
中古のヨレヨレを買おうとしていたところだったのでいい買い物ができたと思う。
今回のことで選択肢が広がった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。