FC2ブログ

六畳脳内

20代後半崖っぷちフリーターの日常。正社員になるも現在は無職。やり残しを消化していきたい。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弾丸逃避行

2015.09.03 (Thu)
突発的に日帰り旅行に行くことになった。
無職になり途方に暮れていた自分を見かねたであろう彼女からの提案だった。
やけっぱちの気分には丁度いい。
行けるところまで行こうと思った。

退職の手続きを終えてその足で実家に寄り車を借りに行く。
一度家に戻り二時間ほど仮眠をとって深夜1時に出発した。
プランなんてほとんど無いも同然。
漠然と温泉に入って蕎麦を食べたいという目的で車を走らせた結果、最終的には総走行距離700kmほどを駆け抜けることになってしまった。

移動距離


まず目指したのは山梨県のほったらかし温泉。
日の出の一時間前から入れて、露天風呂で朝日が見れるという。
土砂降りの雨と暗さに怯えつつ高速を走り、明け方の5時頃に到着。
奇跡的に雨は上がった。

目の前には大きな山々。
山と山の間にある町はまるでミニチュアのように感じる。
雲が多くて朝日は拝めなかったが、濃い朝もやが山と町の境目を曖昧する様は少し幻想的な気がした。

ほったらかし温泉


次の目的地、長野の戸隠神社には昼過ぎに着いた。
ここの蕎麦が美味しいらしい。
向かったのはうずら屋というお店。
こんなちゃんとした蕎麦屋には今まで入ったことがない。
緊張しつつ天ざるそばを注文。
1800円という価格には震えたが、間違いなく絶品だった。

蕎麦


その後は腹ごなしに神社を散策して帰路へ。

鳥居

戸隠神社

杉並木


途中何度かPAで気を失いつつ、最終的に夜中の12時頃に帰宅。
もう何も考えられないぐらい疲れていたが、暗い気持ちになる暇もなかったのは良かったと思う。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。