FC2ブログ

六畳脳内

20代後半崖っぷちフリーターの日常。正社員になるも現在は無職。やり残しを消化していきたい。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダメさ棚卸し中

2016.11.08 (Tue)
毎日働いていると思考能力が体力とともに奪われていって、気がつくとボロボロになっていたりします。
思考力が失われた状態だと、みんな当たり前のようにこなしてることだからって、自分も同じペースで動こうとしてしまうのです。
けど、自分のペースは自分が手綱をとってしっかりと管理しなければいけない。
そもそも僕が普通の人と足並みを揃えられるわけがない。
普段の健康なときだって夜は10時前に寝ておかないと日中持たないくらいの体力しかないのだから。

自分の適正なペースを維持するには、まず自分がどれくらいダメなのかきちんと自覚する必要がある。
そういう意味で最近の情けなさをぶちまけた日記には意味があります。
なるべく自分のダメなところを人目に晒さないようにしてきた結果、自分でも自分のダメさの全貌が見えなくなってしまってますからね。

時期的にも内面の棚卸し作業とも言えるかもしれません。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title
ダメな人って自分でダメだダメだ言ってるくせに他人にダメな点を指摘されると意地になって否定しますよね。
Re: No title
> ダメな人って自分でダメだダメだ言ってるくせに他人にダメな点を指摘されると意地になって否定しますよね。

耳の痛い話ですね。
結局自分のダメなところを自覚できてないということでしょうね。
No title
自覚はしてるでしょう。
嘘をついて見えないフリしてるだけです。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。