FC2ブログ

六畳脳内

20代後半崖っぷちフリーターの日常。正社員になるも現在は無職。やり残しを消化していきたい。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

向上意欲が無いわけではない、はず。

2016.09.08 (Thu)
今年もあと115日くらいか。
年末まででブログをやめようと思ったときは135日あったからもう20日経っていることになる。
今度こそと思っていたのに、何もしないまま時間だけが過ぎていく。
毎日それなりに忙しいし、昔と違って働いているけど充実感はほとんどない。
今の生活に慣れてしまっただけなのだろうか。

無職やニートの時も時間はすごい速さで流れていった。同じように充実感なんて無くただダラダラ過ごしていただけだけど、正直に言えば僕は前の生活の方が好きだ。
やっぱり根が怠け者なんだと思う。
今の生活は以前の何も生み出すことのないニートのときと比べれば、金は得られるようになってはいるけど、本当にそれだけだ。
家でダラダラしていたのが、ダラダラ働いてる状態に変わっただけ。

じゃあただずっと怠けていたいだけなのかと自問すると、それはそれで違う気がする。
子供のまま成長しないで歳だけとっていくのも辛いと感じている。
無気力なのに成長したい、向上したいって気持ちはどこかにあって、でも働いているだけじゃちっともそんな実感は得られない。
自分にとって成長って何なんだろう。


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。