FC2ブログ

六畳脳内

20代後半崖っぷちフリーターの日常。正社員になるも現在は無職。やり残しを消化していきたい。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールドカードが届いた

2016.09.07 (Wed)
昨日エポスのゴールドカードが届いた。
定期代くらいしかろくに使ってなかったんだけど、少額でもゴールドカードの招待が届くっていう噂は本当だったみたいだ。
こんななんちゃってみたいなゴールドでも届くとちょっと嬉しい。

彼女の誕生日プレゼントを買うときに何となくマルイで作っちゃったやつだけど、任意で好きな3店舗をポイント3倍にできるようになるっていう特典は中々いいと思う。
定期とか公共料金で結構ポイントが稼げるようになるし。
溜まったポイントをitunesのポイントにでも変えて音楽買ったりパズドラの課金にでも使おうかなと思います。

そんなことを考えていてふと思った。
僕は3年以上クレジットカードのコールセンターで働いていたのに、全然詳しくない。
カードの使い方だって、本当はもっと有効なやり方があるかもしれないのに全然分からない。
折角嫌でも情報が集まる環境にいたのだからもっと興味を持っていけば良かった。
そうすれば毎日働くのが嫌で嫌で仕方なくて、何とかやり過ごすことだけを考えていた日々も少しは違ったのかもしれない。

それなら、と今の職場に置き換えて考えてみる。
今の仕事はパソコン関係。
クレジットカードと一緒で全く興味がないわけではないし、学べば実生活で役立つこともありそうだけど、やっぱり毎日出勤するだけで精一杯だという気持ちが先にくる。

少しづつ、何かできないかな。
とにかく果てしなく広い分野だから気が遠くなるけど。
そういえば昔から一度は自作のパソコンを作ってみたいと思っていたんだった。
そういうところから始めようか。


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。