FC2ブログ

六畳脳内

20代後半崖っぷちフリーターの日常。正社員になるも現在は無職。やり残しを消化していきたい。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オナニー依存症

2016.08.19 (Fri)
※下の話です。ご注意下さい。

割と真剣な悩みなのですが、僕はオナニー中毒、依存症です。
いきなり何言ってんだって感じですが、自分のやりたいことが分からずに空虚な日々を送ってしまう要因の一つじゃないかと思っており、一応このブログのテーマにも合致します。

ありのままに現状を書くとこんな感じです。

・帰宅後に一発
・寝る前にもう一発
・朝景気付けに一発
・休みの日は数時間毎、回復したら連射

1日1回は当たり前、平均2〜3回。
休日1人でいた日には擦り切れるまでします。
慣用表現ではなくマジで擦り切れます。
僕のスマホの通信制限が毎月かかっていた原因のほぼ全てです。

改めて考えると恐ろしいですが、多分1日最低1時間はオナニーに消費されているでしょう。
平日は睡眠、移動、労働、食事、家事を除けば完全に自由な時間は4時間あるかないか。
そんな貴重な時間と有限の体力をせっせと自慰に費やしていると思うと何かもう色々通り越して辛いです。

男性には分かってもらえると思いますが結構気力と体力を持っていかれる作業です。
いわゆる賢者タイム。
僕の場合は眠くなってそのまま寝てしまうことが多く、そうやって貴重な時間がまたさらに失われていくわけです。

なので生活の見直しの一環として依存症からの脱却を目指そうと思います。
もちろんそれだけで有意義な日々が送れるようになるわけではありませんが、かれこれ16年近くになる悪しき習慣を断ち切れれば何かしらの変化は期待できるのではないでしょうか。
人間は習慣の生き物らしいですからね。


本当はブログにこういう下のことを書くのはとても抵抗がありました。
無駄に恥に敏感でしょうもないプライドがあるからでしょう。
でも今までのやり方で辞めるのは無理でした。
回数で言えばすっかりオナ禁上級者です。
もう何回もやめられてるぜ的な。
煙草を辞める方がよっぽど簡単だったと思います。

これはブログを始めて分かったことですが書きにくい事や隠しておきたいことをあえて書くことで発見できることもあります。
こんなことは誰にも言えないと、心の奥に閉じ込めると、自分でも見ないように、触れないようになっていきます。
それを曝け出すことで問題の輪郭が見えるようになったり、より問題を自分の近くに置くことができるようになる気がします。


今回の記事は僕にとってはかなり冒険してますが、今年でブログを辞めると決めて吹っ切れたのかもしれません。
ほとんど人も来ないブログなのだから恥も外聞も気にせず、最初から曝け出しても良かった気がします。



このブログが終わるまであと135日


スポンサーサイト

コメント

No title
彼女居るって嘘だったんですか?
Re: No title
> 彼女居るって嘘だったんですか?

そう思われても仕方ないですよね。
個人的な意見になりますが別腹です。
ただ、会う前は我慢したりもします。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。