FC2ブログ

六畳脳内

20代後半崖っぷちフリーターの日常。正社員になるも現在は無職。やり残しを消化していきたい。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回復の兆し

2016.08.17 (Wed)
久しぶりの日記。
少し前まで結構調子よく更新していたのに、先月末ぐらいに体調を崩してから精神状態も急降下してそのまま放置していた。
こうしてこの文章を書けているということは心身がようやく上向きになってきたということだろう。
ブログを始めてからそういう自分の傾向が自覚できるようになったのはいいことかもしれない。

傾向① 心身に余裕がなくなるとすぐ他のことに手がつけられなくなる

傾向② 大体1ヶ月〜1ヶ月半ぐらいの周期でそうなる。体調を壊したり、落ち込む。

傾向③ 落ち込み出すと生きる意味とかを考え始める。自分のやりたいことが何も無いなど悲観的になっていく。

傾向④ 回復に半月以上かかることが多い。

書いててなんだか生理みたいだなと思った。

唐突に根暗になる自分が恐ろしかったが、
実際に自分がそういうバイオリズムでしか動けないなら、まあ仕方ない。
それが分かれば出来ることもあるだろう。
多分、すぐには思いつかないけど。

落ち込んできたら、あぁ、そういう時期なんだなって思えるだけでも多少はマシに違い無い。

この回復の兆しを大事にして、上向きに持っていきたいところだ。


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。