FC2ブログ

六畳脳内

20代後半崖っぷちフリーターの日常。正社員になるも現在は無職。やり残しを消化していきたい。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

舞台を見て考える

2016.07.24 (Sun)
彼女の出演している舞台を見に行ってきた。
この日ために仕事が終わった後や休日を使って準備を進めているのを見てきたので、
当日の朝に体調を崩しているのを見たときは心配したが、ひとまず無事に終わって安心した。

それもつかの間、やはり無理がたたったようで、舞台が終わった直後に39度近く熱が出てしまったようだ。
明日の仕事は休んだ方がいいと伝えた。

実際働きながらやりたいことをやるのはとても難しいことだと思う。
それ以前に好きなことを好きなままでいることがどれだけ難しいか。
彼女にしても、いつぞや日記に書いたK君にしても、三十にもなって
夢を追っている、真っ当じゃないと批判する人もいるかもしれない。
それはとても一般的な意見で、2人ともそんな普通のことが分からない人ではない。
だからそれを理解して、その上で続けているのだ。
そして、少しずつでも着実に結果を出して前に進んでいる。
すごいことだと思う。

真っ当というと嫌味のようだけど、一般的な社会人として働くのだって立派だと思ってる。
やれと言われたって自分には務まらないことは身に染みているから。

だとしたら今の僕はやる気もなくできもしない真っ当なフリだけしようとしているんじゃないか。
そうなら中途半端で、潔くない。
でも何もしていないよりはマシ?
思考はまとまらないままグルグル回っている。

僕も体調があまり良くないせいかもしれない。


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。