FC2ブログ

六畳脳内

20代後半崖っぷちフリーターの日常。正社員になるも現在は無職。やり残しを消化していきたい。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人の休日

2016.07.22 (Fri)
今日は珍しく一人の休日だった。
ここに至るまでは個人的に大きな経緯があったのだけど、長くなるので今回は割愛する。
結論だけ言えば一人の時間も必要ということだ。
誰にも気を使わなくていい休日。
気が済むまで寝ていよう、何なら一日惰眠を貪るだけの休日にしたっていい。
そう思っていたが、午前10時には目が覚めてしまった。
普段よりは寝坊だが、休日はまだまだある。
せっかくなので今日はやりたいと思ったことを躊躇なくやろうと決めた。

まずは髪を切りに行く。
昨日からもともとそのつもりで店に電話をしていたのだけど、担当の人が辞めてしまっていた。
折角相性のいい担当の人を見つけられたのに残念だ。
挙句今日の午前中も予約で埋まっているというのですっかり萎えてしまったのだった。
しかし、こうなればもうこの店にこだわる必要もないことに気が付いた。
重い腰を上げてホットペッパービューティで安くなる店を探す。
行ったことのない店に行かなければならないことや、また新しい担当と関係を構築し直すことを考えるとどうしても面倒臭さが先に来る。
それでも何とか予約を終えてみれば、久々に新しいことをすることに少しわくわくし始めていた。
そうだった、つい忘れてしまいがちだけど、楽しいことは大体いつも面倒なことの先にあるんだった。

定期圏内のほとんど降りたことのない駅の初めての店に行く。
たまの気分転換にはいいかもしれない。
アンティーク調のインテリアの凝った内装の店だったが仕上がりはまあまあといった感じだった。
クーポンを使って3000円だしまあいいか。

気分が乗ってきたのでそのまま秋葉原に行くことにした。
食べたいと思っていたラーメン屋があったのだ。
普段はそれだけのために行こうと思う距離ではないが、今日は躊躇しない日だから構わない。
それにこの街は個人的に最も居心地がいい場所なのだ。

『青島食堂』
前に2chのアキバスレで名前が出てきたときから気になっている店だった。
チャーシューのうまい醤油ラーメンの店ということで、こちらから探さないとあまり出会えないタイプの店だと思っていた。
駅からは遠いが休日ならそんなことは気にならない。
店のシャッターがほとんど閉まっていてやっていなのかと思ったが回り込んだら空いていて一安心。

青島食堂
チャーシュー麺

個人的に麺がぷるぷるしていて美味しいと感じた。
醤油ラーメンとしてはちょっとこってりしているのは好みが分かれるところだろうか。


店を出てもまだ14時半。
もうこうなったら今日全部やってしまえと勢いでヨドバシへ行きWiMAXを契約してきた。
スマホが毎月通信規制がかかりずっと煩わしく思っていたのだ。
契約の面倒臭さと固定費が増えることでずっと足踏み状態だったが、
やってみれば大した面倒もなく終わってしまい、なぜもっと早くやらなかったのだろうと思ってしまった。

そんなわけで今日の日記はパソコンから書いている。
ちゃんとネットが通ったのは1年半ぶりぐらいか。
キーボードで文字が打てることが嬉しくてつい長文になってしまった。
欲しかったダンガンロンパの画集が見つからなかったのは残念だったが今日は良い休日だった。






スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。