FC2ブログ

六畳脳内

20代後半崖っぷちフリーターの日常。正社員になるも現在は無職。やり残しを消化していきたい。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディズニー夏祭り

2016.07.13 (Wed)
ディズニーランドに行ってきた。

この間シーの方に行ったばかりだけど、首都圏ウィークデーパスポートの期間と夏祭りの期間が今年は重なるからということで連れ出されたのだった。
ディズニーの夏祭りといえば観客がびしょ濡れになるショーを毎年やっているが、僕たちもそれが目当てで開場の8時半から入場。
事前に職場のディズニーフリーク達(オシャレ小僧など)から抽選であることを聞いていたのでまっすぐに抽選場所へ向かい、11時45分の回を選択すると無事に当選できた。
外れても見ることはできるみたいだけど、真正面から見るためには当選しないといけないらしい。

実際にショーが始まるとすごかった。
すごい楽しい。
楽しげな音楽に土砂降りの雨みたいに水がガンガン降ってきて、嫌でもテンションが上がる。
水に濡れるのも構わず遊べた子供時代に戻ったみたいで、正直誘われたから来たくらいの気持ちだったけど、心から来て良かったと思ってしまった。

夏祭り


レインコートから出ていたズボン等下半身はずぶ濡れになったが、この日は30度を超えていたから外でブラブラしていたらすぐに乾いた。
むしろ濡れている間は涼しかったから丁度良かったかもしれない。

今回のスケジュールは大体こんな感じ。

8時半 ディズニーランド到着

彩涼華舞に当選
バズライトイヤーのアストロプラスターファストパスを取得
チキン&ラタトゥイユの冷製クレープカリブの海賊
バズライトイヤーのアストロブラスター
ホーンテッドマンション

11時55分 彩涼華舞
マークトウェイン号
フィルハーマジック
スティッチエンカウンター

16時45分 ハピネスイズヒア
17時30 ミニー・オー!ミニー
ウエスタンリバー鉄道
19時35 エレクトリカルパレード
20時45分 ワンスアポンアタイム

帰宅


今回は効率よくパレード系を見れたと思う。
疲れる前に食事をしたり、歩き疲れたらそのまま座ってパレード待ちに切り替えたりして、ヘトヘトになることもなく悔いなく遊びきった。
今まで来た中で1番楽しかったし、この歳になってディズニーにハマってしまったらどうしようって感じだ。
既に次無職になったらディズニーで働きたいなんて思い始めている。


ちょっとホラー






スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。