FC2ブログ

六畳脳内

20代後半崖っぷちフリーターの日常。正社員になるも現在は無職。やり残しを消化していきたい。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月のお金の動き

2016.07.08 (Fri)
休日を使って銀行に行った。
以前書いた貯金の計画をようやく実行。

6月の予算の内訳はこんな感じ。

◯給料手取り23万。

・家賃光熱費通信費交通費 8万
・貯金 5万
・誕生日積み立て 1万5千
・自己投資 5千
・ディズニーランド用 1万5千
・交際費 1万3千(現時点)

計17万8千円

残りの5万2千円のうち、現在の残金は2万5千円なので、2万7千円は今月の娯楽費食費日用雑貨費。
休日の食費は娯楽費として計上(現実逃避)したら現時点で食費は2万円くらいだろうか。
こ、ここから節約すればギリギリセーフと思いたい。

今月はちょっと出費が多くなるので節約はしなければいけないと思っている。

誕生日積み立ては彼女の誕生日用。
9月まではこのペースでプールしていく予定。
ディズニー費用は勢いで今月またディズニーに行くことになったのでそれ用。
自己投資はいつだったか読んだ本に少額でもいいから投資の為にお金を貯めておきましょうみたいなことが書いてあったので何と無く始めました。

というかやっぱり食費雑貨費娯楽費がふわっとしすぎているなー。
面倒だから下ろした金額だけ覚えておいてそこから算出しようと思ってたけどやっぱりちゃんと記録取らないとダメだ。
せめて娯楽費と雑貨費は記録しないと。
でも1番無駄遣いしがちな食費を記録しなければとも思うし…。
うーん何かいい方法はないだろうか考えないと。


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。