FC2ブログ

六畳脳内

20代後半崖っぷちフリーターの日常。正社員になるも現在は無職。やり残しを消化していきたい。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

積み重ねたい

2016.07.07 (Thu)
今更だけど掃除とは日々の積み重ねであると悟ったよ。
まとめて片付けようとするとある程度散らかってから掃除するわけだから清潔さが維持されなくなるのは当たり前のことだ。
つまり部屋が綺麗に維持されていればそれは日々の積み重ねに他ならない訳で、何かを積み重ねたいと思いつつも何もできない私は、せめて掃除ぐらい習慣にしたいと思った次第である。

一度にやろうとせずに少しずつ、少しずつ綺麗にしていく。
風呂やトイレに行く時、立ち上がるついでに手近なものを片付ける。
読み終わった漫画とか、飲み終わった飲み物とか。
これで部屋が綺麗になったらちょっと達成感があるし、あわよくば整理整頓が習慣になればいいと思っている。
もともと片付けるのが面倒だからいるか迷うものは全部捨てて、そんなに物は持たないようにはしているけど、それでも片付けは意識しないとやらなくなってしまうから駄目だな。
個人的には何もない綾波レイみたいな部屋が理想なんだけど。

片付け以外にも働き始めて乱れた生活を強制していき、アフターファイブの過ごし方ももっとより良いものにしていこう。


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。