FC2ブログ

六畳脳内

20代後半崖っぷちフリーターの日常。正社員になるも現在は無職。やり残しを消化していきたい。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3回ボルダリング

2016.07.02 (Sat)
今日は同期の二人とボルダリングに行った。
初めて行ったときから半ば月一回の恒例行事と化しており、今回で3回目になる。
毎回仕事の後に行くことになるので当日は面倒に思っているのだが、なんだかんだ行けば楽しい。

最初に行ったときは次の日に自転車のブレーキが握れなくなるくらいの筋肉痛になったが、流石に回数を重ねて大分無理なくできるようになってきた。
普段座りっぱなしの仕事だから、全身運動は凝りを取る意味でもよさそうだ。
毎回2000円〜3000円かかるのは少し痛いが、同僚と親交を温めるのも必要だろう。
同期の二人は本当にいいやつで、私は彼らの存在に大分救われていると思う。

壁を登るのは勝手が分からず全然うまくできないが、それでも無理だと思ったルートができるとやはり嬉しい。
今日は手と足が指定された場所しか使えないルートを2つ攻略でき、久々に嬉しかった。

最初は手のルートだけが決められていて足が自由になるものを力任せに登っていたのだけど、難易度は上がっても手足共に決められた場所しか使えないルートの方が私はいいのかもしれないと思った。
足が自由になると、使える場所が増える分強引にやってしまいがちだが、足も指定されることで正解のルートはかなり限定される。
その方が基礎を学ぶ上では都合が良さそうだ。
きっとまた行くことになるだろうから次に生かしていこう。
どうせやるなら楽しい方がいい。

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。