FC2ブログ

六畳脳内

20代後半崖っぷちフリーターの日常。正社員になるも現在は無職。やり残しを消化していきたい。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抱負進捗

2016.06.30 (Thu)
気がついたら今年も半分が終わろうとしている。
そういえば今年の抱負がほとんど手付かずなことを思い出した。
そもそもどんなことを目標にしていたっけ?という状態である。
軽く振り返っておこう。

①仕事を1年続ける
②年内に40万円貯金する(努力目標50万)
③ブログを週に2回以上更新(努力目標週3回)
④本、映画、食べ物、旅行記など苦手な記録にも挑戦していく。
⑤富士山に登る、星を見に行く
⑥絵を描いたり、ギターを弾く

ざっとまとめるとこんな感じだ。
実際全然やってないのだけど、ではこの半年間過ごしてみて今後どう修正していくかとか、ふわっとして具体的でなかったところをもう少し詰めて考えたりしたい所存。

①は取り敢えず順調と言ってもいいだろう。
このままダラダラと続けていくことはできそうだ。正社員になるハードルは予想以上に高かったからその先は分からないけど。

②これはちょっと長くなるので後日にまとめる予定。

③全然できていない。
ブログ村の更新頻度の欄を見ても直近300日で70日更新で、週に平均1.6回更新。
残りの日数を最近のペースで更新できれば挽回は可能だけどどうだろう。
来月は更新強化月間ということにして週4回を目標に投稿していこうか。

④これも全くやっていないわけではないけど充分には程遠い感じだ。
月にどれぐらい書くとかもう少し突き詰めた設定が必要な気がする。

⑤計画すら立てていない。これはまあ優先度としては1番低いからまあいいか。

⑥問題はこれ。
趣味として最も力を入れたいと思っているのに毎日気がつくと1日が終わっている。
何でやりたくない仕事はできるのに趣味に力を注げないのか。
自分の不甲斐なさに怒りを感じる。
もっともっと自分のやりたいと思うことに対しては貪欲にならなければならない。

もっと頻繁に目標について考えて、適宜修正するようにした方が良さそうだ。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。